Archive for 普及率をあげる

府中市での普及率を上げる

太陽光発電は全国的に普及率が上がればいいと思います。
というのも普及すればするほど原発への依存度が下がるからです。
電力会社では新たに原発を設置しようとしていますが、実際のところは電力会社も地元の反対を押し切ってまで設置したくないと思っていると思います。
しかしもしも原発を作ることなく、需要に見込んだ供給が出来なければそれはそれで反発を食らってしまうのです。
そこで太陽光発電の普及率が高くなれば無理に原発を作る必要もなくなりますし、みんなが幸せになること間違いありません。
府中市でも少しですが太陽光発電が普及しはじめています。
やはり多くなったきっかけは震災でした。
地震が原因で電気が使えなくなることがありますが、太陽光発電があれば停電でも自分の家だけは自分の家で作った電気で快適に過ごすことができるのです。
そしてさらに太陽光発電は二酸化炭素を出しませんので未来にきれいな空気をプレゼントすることができます。
温室効果ガスも発生しませんので地球全体の環境のためにもなります。
まだ多く普及しているとはいえませんが、自治体や国の努力により沢山の補助金を出してくれますともっと普及すると思いました。
太陽光発電にはコストの問題は多少あるものの環境に対する問題は全くありません。
太陽光発電を取り入れた人に対する減税の措置などもあればさらにいいと思います。
ソーラー発電の普及を上げるために政府も本腰を入れてもらいたいです。