三鷹市で太陽光発電生活

太陽光発電を導入する際に、ぜひ利用したいのが補助金でしょう。
我が家は導入の際に、三鷹市から1kwあたり2万5千円を受け取りました。
東京都からも1kwあたり10万円を受け取ったので、国の補助金と合わせて結構な額になりました。
三鷹市では結構太陽光発電を導入している家庭が多いようです。
やはり自分が暮らしている地域が、太陽光発電を多く導入しているとわかると、結構嬉しい気分になります。
それだけ街がキレイになっている、という感覚です。
日射量も地域によって違うそうですが、大幅に発電量が下がってしまう、なんてこともないでしょう。
とりあえず業者の方に相談してみてください。
我が家も分からないことが多かったのですが、とりあえず三鷹市の業者に相談しました。
わからないことは、プロに正しいことを聞く、ということがとても大切だと思います。
せっかく導入したのに発電効率が悪い、という状況にならないように、事前に発電効率を調べておきましょう。