Archive for 太陽光発電を設置する

安心でお勧めな太陽光発電です

あの東日本大震災から今日で1年と11ヶ月が経ちました。
アッと言うまの日々と思います。
今だ、我が家に帰れない人もたくさんいて、本当に気の毒と思います。
こんな時ほど政治家の無責任差に腹が立つのです。
彼らの仕事は、この東北を一日も早く復旧させることと思うのです。
そんな福島原子力発電所の事故以来、我が家も電気に対する考え方を変えたのです。
今までのように、無責任のように電気を使ってはならないと思うようなったのです。
そして自分たちで出来ることは、自分たちでしようと思ったのでした。
いろいろなことを考えてみたのです。
自然のエネルギーが良い訳ですから、風力、太陽光、水力などが考えられました。
そして風力は、設備にお金がかかりますし、風強い場所でないとダメなのでした。
風の強いと聞いて思い出したのが、北海道えりも岬でした。
何もないところに風の体験施設があった記憶があります。
すごい風だったことを思い出したのです。
水力も、川のような流れが必要で川の側に水車を建てることになるのです。
これは現在に日本では、許可されないのでした。
そして我が家も設置した太陽光発電です。
オール電化と組み合わせることで、効率の良い家庭になるのでした。
また不思議に思っていた停電時の対応です。
皆さん停電も大丈夫と言う方がいるのですが、そんなことはないのです。
地震などの被害が、太陽は出ている日中ですと問題ないのです。
ですが、この発電システムも電気で働いているのです。
そのため一度は停電することになるのですが、非常用コンセントを利用することで
最大1500Kwまで電力の利用が出来るのです。
こんな時、誤解をしたままですと大変なことになると重います。
エアコンなど消費の多い家電は使用出来ないのです。
ですがそのようなことを知って太陽光発電に取り組むことでメリットは、一杯あるの
です。
売電も高く設定されている今ですと、設置のかかった費用を取り戻すことも十分に
可能な価格にもなっているのです。
設備自体も性能が良くなり、故障も少なくなって来ているのでした。
そんなことから環境に良い太陽光発電は、オススメなものなのです。